出勤
※主に、パソコンのセットアップ、通信確認等、社内でしかできない作業がある際に出社します。
社内の勤怠管理システムに、出勤時刻を記載(打刻)します。
朝礼への参加準備(Teamsを起動、朝礼に参加)を行います。
朝礼
一日の作業内容(予定)と作業場所(社内/現場/自宅)を報告します。
朝礼後、参加者全員でラジオ体操を行います。
Teamsおよびメールの確認
社員からチャットが届いていないか、お客様からメールが届いていないかチェックします。
午前の作業開始
上司(作業指示者)よりの作業指示を受けて、担当ジョブの作業を行います。
作業指示は、半日単位、一日単位、一週間単位等、様々な形で受けることになります。
作業内容は下記の作業となります。
例)パソコンのセットアップ、機器間の通信確認、電話および荷物の受取対応etc…
お昼休憩
近くのスーパーやコンビニ、また、先輩社員とランチに行くこともあります。
午後の作業開始
午前に引き続き、担当ジョブの作業を行います。
作業指示を半日単位で受けていれば、別の作業指示を受けて、作業を行います。
夕礼
一日の作業進捗と残業の有無、明日の作業場所(社内/現場/自宅)を報告します。
成果物の確認および見直し
一日の作業で作成した成果物を確認し、作業にミスがなかったかチェックします。ミスがあった場合には修正を行います。
成果物の共有および報告
一日の作業で作成した成果物を上司(作業指示者)に提出します。また、一日の作業進捗等を報告します。
退勤
自身が使用した机上および周囲の清掃(掃除機掛け等)を行います。
Teamsに翌日の作業内容と作業場所(社内/現場/自宅)を記載します。
社内の勤怠管理システムに、その日に行った作業内容と作業時間を記載し、最後に退勤時刻を記載(打刻)します。